2014年07月02日

賤ヶ岳

歴女と一緒に行って来た。
と言っても歴女は一人。
歴女見習い一人。
歴史興味見習い一人。

標高421m。
リフトで7分。
歩くと1時間〜1時間半らしい。
兵どもは鎧兜を着けて登り、戦ったんだものね。

芭蕉は奥州平泉で詠んだ句らしい。
パクって一句^^。

sizugatake.jpg
posted by kangap at 23:16| Comment(0) | 日記

2014年06月07日

下戸

夕方、エアロバイクで運動した。
喉が渇いた。
いつも、助っ人が一人も居ないときは、ビールを飲まないが、
飲んで見たかった。
チャレンジだexclamation

しかし、無理だたらーっ(汗)

senryu3.jpg
posted by kangap at 19:16| Comment(2) | 日記

2014年06月02日

暑い日

熱中症で倒れるくらい暑い日の農作業。

飲めないボクでも美味しかったビール。

飲める人は美味しさも倍増。

601eb.jpg


愛しいカボチャで もう一句

601fa.jpg
posted by kangap at 18:09| Comment(0) | 日記

2014年05月30日

案山子

テレビを観ていると、さだまさしが「案山子」を歌っていた。

この歌を聴くと長男のことを思い出す。

上京して6年が過ぎた。
早いもんだ。

kisei.jpg

だんだんと帰省する回数も減って来た。
それだけ東京に馴染んで来たのだろう。
ちょっぴり寂しい気もするが、それも良し。
posted by kangap at 21:04| Comment(3) | 日記

2014年05月29日

打てない

前衛でバックが来ると打てない。
お手上げ状態。

ダブルフォルトも続けるし。

14432982_2078325689_48large.jpg

明日もオートテニスに通うとするかたらーっ(汗)

te1.jpg
posted by kangap at 20:57| Comment(0) | 日記